忍者ブログ

高松宮記念では高齢馬が激走?-優良競馬予想会社を見抜け!

優良競馬予想会社を見抜け!
優良競馬予想サイトを徹底解明!嘘偽りのない優良予想会社促進のための情報サイト!!
★★★★★

★★★★

★★★★

★★★★★

★★★★

★★★★

★★★★★

★★★★

★★★★
[04/25 hana]

[04/18 守銭奴]

[04/11 AAA]

[04/05 ななし]

[03/29 サクサク]

[03/14 L]

[03/04 カラスミ]

[01/29 あああ]

[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297
優良競馬予想サイト調査レポート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

管理人おすすめサイト

ベストレコード ★★★★☆

ベストレコード

初心者から始められる投資競馬!

●キャンペーン情報
開催週に合わせた情報を会員特別価格で提供。

●無料情報
土日2レースずつ計4レース分の馬連の買い目情報を提供。配当も期待できる堅実な内容で、軸馬の見解もついています。

→ベストレコードの評価記事はこちら

優良競馬予想サイト調査レポート

今週の3月30日(日)はスプリント戦のG1"高松宮記念"が開催されます!

注目されている馬といえばストレイトガール(牝5)、ハクサンムーン(牡5)、レディオブオペラ(牝4)など充実期にある4,5歳馬が中心ですが、高齢馬も注目されているというウワサを聞いたのでどういうことか調べてみました。

■高齢馬の成績は?

4歳 (0-1-2-40) 0.0% 2.3% 7.0%
5歳 (6-5-2-33)13.0% 23.9% 28.3%
6歳 (2-4-3-35) 4.5% 13.6% 20.5%
7歳上(2-0-3-39) 4.5% 4.5% 11.1%

高松宮記念の過去10年間のデータでは、勝馬、連対馬は明らかに5歳馬が中心。しかし6歳、7歳以上の馬からも勝馬が出ていることから全く通用しないというわけではなさそうです。

ただ、7歳以上で勝ったのは5歳時に2着に入ったことのあるキンシャサノキセキなど同レースで実績のある馬となっています。

■注目馬はサンカルロ!

サンカルロ

そんな高齢馬の成績が不振な高松宮記念で注目の1頭として視線を集めているのは、8歳牡馬のサンカルロ!

2011年・2012年の阪神カップ(G2)を連覇するなどスプリント戦で実力を見せつけてきた馬で、不振が続いても必ず巻き返しています。昨年1年は最高で4着という成績でしたが前走の阪急杯で2着に入着するなど好調ぶりが窺えます。

2010年から高松宮記念に出走経験のあるベテランで、昨年こそ9着に終わってしまったものの、4歳時4着、5歳時2着、6歳時2着と好成績を残しています。

騎乗予定の吉田豊騎手は「前走の阪急杯は、最後はうまく伸びてくれましたので阪神は相性が良いと思いました。寒い時期は本当に良い感じですし、調教や競馬に乗っていても衰えは感じません。」と共同記者会見でコメント。

大久保調教師も「今週は調整程度で、相手の馬の少し後ろからいって最後はうまなりで12秒フラットで来ましたので、状態も良いと思います。夏場が弱い馬で、寒い時は元気が良くて成績が良いです。」とコメントしており、状態の良さが感じられます。

■ホースマンクラブ

ホースマンクラブの注目馬情報

そんなサンカルロを推奨している競馬予想会社は「ホースマンクラブ」

昨年の高松宮記念が9着に終わっている件についてはロードカナロアのレース戦法に周りが巻き込まれてレースの流れが噛み合わず、サンカルロの持ち味である鋭い末脚が活かせていなかったとのこと。

前走で巻き返していることからも年齢は不安材料にはならないことを指摘した上で、大久保調教師も来年で引退ということで馬も調教師もラストチャンスにかけているため最大限の力で挑んでくるという見解を出していました。

元競馬関係者が情報統括しているサイトだけにオリジナルの関係者情報を見ることができます。無料で見れる情報もあるのでレース前にチェックしてみてください。

【ホースマンクラブ】がどんなサイトか気になる方は、まずは検証記事をご覧ください。
→ホースマンクラブの検証記事はこちら

【ホースマンクラブ】の公式サイトが気になる方はこちらからどうぞ。
▼ホースマンクラブの公式サイトはこちら▼

■ファースト

ファーストの注目馬情報

こちらは本格的な予想ではなく箸休め的なコラムの情報で「爺の先読み千里眼」という無料コンテンツです。

更新も不定期ですしコラムなのでそこまで真剣に見るものではないのですが、このコラムを書いている投資パイオニアの中村さんという方の見解がなかなか的を得ている時があるので更新されていたら目を通しておきたい内容となっています。

高松宮記念の見解はストレイトガールの相手はレッドオーヴァルとリアルインパクトが有力とのこと。穴馬として8歳馬のサンカルロやレッドスパーダもあげていました。

高松宮記念の他にも日経賞についての見解も書いていたので予想の合間に見る程度に使ってみてはどうでしょうか?

【ファースト】がどんなサイトか気になる方は、まずは検証記事をご覧ください。
→ファーストの検証記事はこちら

【ファースト】の公式サイトが気になる方はこちらからどうぞ。
▼ファーストの公式サイトはこちら▼

拍手[0回]

PR
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

管理人おすすめサイト

ベストレコード ★★★★☆

ベストレコード

初心者から始められる投資競馬!

●キャンペーン情報
開催週に合わせた情報を会員特別価格で提供。

●無料情報
土日2レースずつ計4レース分の馬連の買い目情報を提供。配当も期待できる堅実な内容で、軸馬の見解もついています。

→ベストレコードの評価記事はこちら

サイトまたは記事を評価する(アンケート)
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
評価内容
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
直線少女
ふーん、意外とサンカルロ推されてんだね。
追い切り評価の高い魔神のみ穴馬候補で入れてたけどサンカルロも入れちゃおうかなー
サクサク 2014/03/29(Sat)15:17:02編集
ブログ内検索
サーチ

蓋

Copyright© 優良競馬予想サイトを見抜け! All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]